映画祭り

感明どうか送れ!!

どうもー!まん丸隊長です!

皆さんはハンバーガーはどこのハンバーガーがお好きですか?

僕はバーガーキングが1番好きです!笑

バーガーキングの期間限定のハンバーガーの広告を見たら12/2までということだったので、急遽外出しようと考えました笑

しかし、近くにバーキンがなかったので移動するならいっそのこと何かしようと思い久しぶりに映画館に行くことにしました!

昔は映画館に行っては1日に3〜4本観たりなどもしていたので久しぶりに映画館にこもりたくなり映画祭りを開催することにしました!

12/1
13:55〜アイス・ロード
16:25〜007ノー・タイム・トゥ・ダイ
19:30〜バーガーキング

12/2
8:35〜カオス・ウォーキング
11:10〜彼女が好きなものは
14:20〜ほんとうのピノッキオ
17:30〜鳥貴族
20:05〜モスル〜あるSWAT部隊の戦い〜

というスケジュールで行ってきました。

12/1は無事バーキンの巨大なハンバーガーにがっつくことが出来ました笑

とっても美味しかったです!ただやはり汁も多くこぼれたり口元が汚れるので手を拭く紙は多めにもらった方が良いです。今はレジでしか紙がもらえないのであらかじめレジで受け取る時に紙を多めにもらうと良いと思います。

↑超ワンパウンドビーフチーズバーガー↑

12/2は途中友達と合流して鳥貴族で少し飲んでお話ししたりしました!飲んだあと映画寝ないか怖かったですが、しっかり寝ないで観ることができました!

↓映画のさらっと感想↓

アイス・ロード
→僕はリーアム・ニーソンの映画が好きなので気になってはいたのですが、予告編を観た感じ正直面白く無さそうだったので少し不安でした。しかし、やはりリーアム・ニーソンが出る映画っぽい展開でミステリーとアクション要素がある作品でとても面白かったです!

007ノー・タイム・トゥ・ダイ
→007シリーズは観ていたもののそこまでお気に入りのシリーズではなかったのですが、今回の作品はよりパワーアップしていたというかアクションも良かったし、脚本もすごく良くてとっても満足する作品でした!ただ宣伝の時間とかも入れて3時間拘束されるので連続で観るのはトイレが厳しかったです笑 エンディングの最後の最後に出てきた文章がとっても気になります!何かしらそのうちニュースとか出るのかも知れないので要チェックですね!

カオス・ウォーキング
→つまらなくはなかったけど、最後まではっきり分からないところが複数ありモヤモヤが残る映画でした笑

彼女が好きなものは
→予告編を観た感じコメディー系なのかなと思ったら、思いっきりジェンダー関係の問題提起作品という感じでした。主人公の男の子は同性愛者なので、主人公の気持ちは理解できないですが、主人公の複雑な想いを聞いていると少し涙が出てしまいました。ジェンダー的なことも色々考えさせられましたが、個人的には自分と性の感覚が違う人を理解するのを求められているのは違うと思って、個人的にはマイノリティだろうがマジョリティだろうが他人は他人だからそれぞれのバックグラウンドも違うから真に理解することはできないと思っています。自分は相手が同性愛者とか異性愛者とかそういうのは全く関係なく、自分が関わる相手を理解しようと努めるのは当たり前のことなのではないかなと思いました。そこにあえてジャンルわけみたいに過度に気を使うのはなんか違うかなと思いました。途中で自分はマイノリティに理解ある方だと思ってるみたいなこと言っている子もいてそういう理解あるよみたいな人結構いると思うけど実際他人を理解するのは難しいことで相手が感覚違う人なら尚更それは難しいので理解あるって簡単に言うもんではないと思いました。マイノリティとか関係なく他人を完璧に理解するというのはそもそも無理な話しなので本当に求められているのは相手を理解することではなく、理解する努力をすることかなと思います。社会構造上他人を避けては生きていけないので常に相手を理解する努力をするのは当たり前だと思います。日頃から他人の気持ちを考えて思いやりのある行動を分け隔てなくお互いにしていくのが良いなと思います。

ほんとうのピノッキオ
→予告編観た感じちょっとホラーみたいな感じなのかな?とかもうよく分からず観に行きました笑 作品自体は衣装やメイクもすごかったですが、リアルすぎてちょっと不気味なので好き嫌いははっきり別れるかなと思います。ただタイトルのほんとうのってのがどういうことなのかはよく分からなかったです。

モスル〜あるSWAT部隊の戦い〜
→監督や制作陣が豪華なので期待していきました。銃撃シーンとかもリアルでとても良かったのですが、単純に登場してくるSWATが素人組織みたいな感じでそんなアホな展開起きるの?って拍子抜けしてしまうところも多々あり。それは逆にリアルなのかもしれないですが、かっこいい部隊を期待していたので少し残念。映画のクオリティ自体は高く良い作品だったと思います。

やはり劇場の大きなスクリーンで観る映画は最高ですね!来年コロナが落ち着いていたらたくさん映画館行きたいなぁ

それではまた!

終わり!

コメントする