2022年ふりかえり

感明どうか送れ!!

どうもー!まん丸隊長です!

なんとこのブログで2022年の更新は3回目!!笑汗汗

前回のブログの更新後はどのように過ごしていたかというと

1番大きな動きとしてはやはり受験です。

9月に願書を出したのですが、大学から電話が来て、足りない物があるとのことで急遽母校に連絡し用意していただけることになりました。

母校の事務の方がとても良くしてくださりその日中に用意してもらえました。母校に行くとたまたま担任の先生に会いました。不意に会った為、なんだか当時のことを色々思い出して泣いてしまいました。当時の学年の先生達が何人かまだ学校にいらして、集まって来てくださりました。色々お話ししてとても優しく対応していただきました。僕の通っていた中高は本当に良い学校だったなと改めて再認識しました。

大学に用意ができたことを電話で伝えると、大学の職員さんのご厚意で校舎を案内していただけることに。いざ、大学に行くと雨の予報がなかったのに大学の最寄り駅から歩き始めたら急に雨が降ってきました。大学までの道のりにコンビニが無くびっちょりになって大学に到着しました。大学の職員さん達とのファーストコンタクトがびしょ濡れの状態なのは恥ずかったです笑 しかしながら職員さんに校舎案内していただいている間に話が盛り上がり、受験や大学のこと以外にもたくさんお話しし1時間半くらい話してしまいました笑

なんとか願書が受理され、試験日が決まり9月末に受験してきました。受験はだいぶ独特な形式でした。なかなか思ったように行かずあまりにも手応えが半端で受かるかどうかは本当に半々な感じでした。久しぶりの緊張で試験後の数日間は変にソワソワしてしまいました汗笑

10月は気分転換にと少しお出かけをしました。このブログの開設を手伝ってくれたお友達と久しぶりに会うことに! お台場に行きました。ボウリングをしたりカラオケをしたり、僕のおすすめのご飯屋さんに行ったりとっても楽しかったです。10月末にももう一度会い、今度はその子と彼女さんにご飯屋さんに連れてってもらいました。パスタが特徴的でとっても美味しかったのでまた行きたいなと思います。その日は誕生日プレゼントも渡せてとってもよかったです。

11月に入り合格発表の日が来ました。合格発表はネット上でとのことでQRコードが載っているプリントを受験日に渡されていました。そのプリントによると合格者には書類が届き不合格者には特に何も届かないと書いてありました。発表時間の30分前。タブレットの前でドキドキしていると、インターホンが鳴り郵便局の方が。そして宛名は僕だったので、やったー!となりました笑 封筒を開くと合格通知が入っており、すぐに家族に見せて仏壇にも見せて、おばあちゃんにも電話しました!とりあえずホッとしました!

とりあえず入試の手続きなどを着々と済ませて11月も少しお出かけしました。しかし友達と会った2日後に友達のコロナが判明し、濃厚接触扱いになったので5日間の自宅隔離をしました。4回目のワクチンの3週間後だったので免疫がピークだったからか運良くコロナはうつりませんでした!

濃厚接触で不安なまま待機していた時にハリ坊が急に元気が無くなり小さなケージに移して介助し始めたのですがほんの少しして亡くなってしまいました。なんだかんだ3年半以上一緒にいたので覚悟はしていたつもりでしたが、思った以上にショックをうけました。お世話のルーティンが定着していたので、亡くなってからもなかなか癖が抜けずいつも空のケージを覗いてしまい、そのたびに少ししんみりしてしまいました。

12月は大学から入学前の課題が出され3月末までの課題でしたがとりあえず6日間で終わりました。課題は終わったものの少しずつ勉強などの習慣を取り戻しつつ調整していきたいと思います。

なかなか気力が出ずコロナで気分転換の外出も中途半端な感じがしましたが、なんだかんだ色々やった4ヶ月だったなと思いました。

自分の道を歩むには、まず起き上がらないといけないと思い、とりあえず受験の願書を思い切って出して少し強引にですが頑張ってみました。

正直まだ起き上がりきれてないというか寝ぼけてるような感じです。なかなか思った通りに動けなかったりします。

でも少しずつ目が覚めて頭がスッキリしてそのうち徐々に活動的に動けると思います。

身体を休め寝ていたところから自分の道を歩む為の第一歩である起床を今年はできたのかなと思います。

まだ寝ぼけてコケたりするかもしれませんが、徐々に徐々にしっかり歩めたら良いなと思うので、まん丸隊長的ゆるゆるスタイルで一歩一歩前進して行きたいと思います!

今年は特にグダグダしてしまいましたが、優しく見守ってくれる周りの方々には感謝しかありません。

ブログの頻度や内容は僕の体調を表しているようなところもあると思うので、元気になれば次第に頻度も内容も良くなると思います。

引き続き暖かく見守っていただけたら幸いです。

ブログを読んでくださっている皆様、良いお年を!

それではまた!

終わり!

「2022年ふりかえり」への1件のフィードバック

コメントする