あっという間に年末が…

感明どうか送れ!!

どうもー!まん丸隊長です!

今年も全然ブログ書かないで終わってしまいました汗汗

元気でなかった訳ではなく、むしろ4月から新生活が始まりとても楽しく過ごしていました!

久しぶりの大学生活。久しぶりと言ってもだいぶ感覚は異なるので新しいことだらけでドタバタしていました。

しかし、どれもとても新鮮で楽しかったです!

↓4月から12月までの印象に残った事一覧↓

4月→初めてちゃんとした履修登録を経験。
5月→ピアノのレッスンを受け始める。
6月→初めての見学実習。恐竜展に行く。
7月→久しぶりに屋外サバゲー。
8月→夏休み。オープンキャンパスのお手伝い。
9月→夏休み終わり。
10月→2度目の見学実習。ピアノ発表会。
11月→3度目の見学実習。ボルダリング。クラシックコンサート×2。生き物イベント。
12月→パンフレット撮影。サバゲー撃ち納め。

個々の感想も書きたいですが、それはまたそのうち書こうかなと思います。

今年は新たな大学生活が始まり、今までに関わったことのない年齢やバックグラウンドのある人達との関わりが増えました。
それにより今の自分に必要な大切なことを多く学び、知り、感じることができた1年でした。

同学の子たちと話していると新たな考え方や視点ができて日々多くの刺激を受けます。

そんな中、自分を見つめ直し
来年からは次のルールを設けて過ごそうと考えました。
・目標は宣言せず、結果を報告する
・好きな事、やりたい事は義務化する
の2点です。

目標を宣言するとそれで満足してしまう傾向があるので、ある程度の期間続けて成果が出たら報告しようかなと思います。
また好きなことやりたい事も元気が出たらたくさん出来るようになると思いますが、あまりに何も進まないのも良くないと思います。
むしろ好きなこと、やりたい事を頑張ることで元気に繋がるのではないかなと思うので、今後は少し義務的に挑戦を続けたいと思います。

毎度のことゆるゆる過ぎて申し訳ないです笑汗
来年も自分らしく、でも新たなまん丸隊長も見せられるような年に出来たら良いなと思います!

それではまた!

終わり!

コメントする