まん丸ハウス椎茸事変!?

どうもー!まん丸隊長です!

昨日の反省もあり早起き頑張るぞー!と意気込んだ結果…

11時に起床しました…汗笑

朝散歩はおろかゴミ出しにも間に合わず…

地味にメンタルにダメージが…笑

まぁあまり引きずるのは良くないので切り替えていきます!!

そういえば私は実家なのですが半一人暮らししてまして笑

亡くなった祖父の家が斜め前にあってそこに父、兄が住んでいて、仕事場のあるみんなで住んでた方の家の居住エリアに今僕が1人で住んでいます。ごはんはみんなで食べるので祖父の家で食べていてその他の時間は僕だけ基本的には仕事場の家にいます。ややこしいですよね笑

それで父に祖父の家の方に呼ばれて行くと、「椎茸できた」と言われました笑

ん???椎茸???

庭に行って木に謎の丸太が3本立てかけてあって、よく見ると…

椎茸じゃん!!笑

市販の物とは違いいびつですが完全に椎茸でした笑

取られたら嫌だから中途半端に隠して育てていたそうです笑

こっちの家のバルコニー使ってないし、色々育ててみようかと思ってたから預かることにしました笑

バルコニー掃除して、トマトとかイチゴとか育てようかと思っています! あっ!あと椎茸!笑

椎茸普通に家庭で栽培できるんですね笑 研究して綺麗な椎茸作ります!!笑

あっあと絵本のお話ししようと思ってたんだった笑

ずっと子どもと関わる仕事したくて将来どの仕事についても1冊は絵本書きたいと思っていました。今は暇になってしまったので計画を前倒しで絵本のコンクールに応募してみようと思っています!とは言っても僕の挑戦したいコンクールは4/20締め切りなので急がねばなりません!!

しかーし!急がねばならないのに、タブレットで書こうと思い注文したタブレットが3ヶ月以上経っても来ません…。何度も問い合わせましたが、私の注文したタイプだけ出荷が遅れていていつ届くかわからないそうです…。当初は2月半ばには届くという話しだったのですが…汗

ギリギリまで待っていましたがさすがにもう間に合わないので絵を描く前提で用意していた話しは一旦放置でストーリー部門で挑戦することにしました!

元から考えていたストーリーはいくつかあったのでそれの中の2つをミックスしながら全く違うお話を書くことにしました。大筋は30分くらいで書き終わったので細かいところは資料見て付け足します!

大賞は50万+書籍化!! 夢がありますよね!! まぁさすがに1発目で大賞取れるとは思えないですがまだ2週間以上あるので仕上げてそれなりに爪痕残せたら良いなと思います!!

あっあと今朝の体重は83.05kgでした!昨日から約1kg軽い!!今月末には80キロ台にしたいのですが、今月末誕生日に友達とお寿司の食べ放題に行くので痩せれるだけ早めに痩せておきたいと思います!

なんかいろんな話ししすぎですよね笑

まぁこれがまん丸クオリティ笑

それではまた明日!!

「まん丸ハウス椎茸事変!?」への2件のフィードバック

コメントする