まん丸クッキング!!〜 とりチャーシュー 〜

感明どうか送れ!!

どうも!まん丸隊長です!

今回は、まん丸クッキングです!笑

11月の初め頃、料理してみて上手くいったのでブログ載せようとしてたのですがずっと書けずにいました。タイミング無くなる前にせっかくなので急いで記事にしてみます!笑

僕は普段全然料理しないので、温かい目でよろしくお願いします…笑

今回は雑誌に載っていた煮るだけでできるとりチャーシューを作ってみました!

ゆで卵は用意してある前提で書いちゃいます笑
あと僕は4人分作りました!

材料、2人分
・とり胸肉…300g
・ゆで卵…2個
煮汁
・しょうゆ…大さじ3
・砂糖、酢、酒、みりん…各大さじ1と1/2

作り方
1.とり肉を厚い部分に切れ目を入れて開いて、厚みを均一にしたら両面をフォークで刺していく。
2.鍋に煮汁を用意して、ゆで卵と1のとり肉を入れて中火にかける。煮立ったら蓋をして、弱火で約15分、途中2回くらいひっくり返して煮ていく。
3.食べやすい大きさに切って器に盛り、残った煮汁をかけて出来上がり!

めちゃ簡単でしたー!
大きめのお鍋の方がやり易かったです!
前に小さめの鍋でやった時はちょっとやりづらかったので今回ほど上手くは出来なかったです笑
気持ち大きめがやり易いかなと思いました!

あと今回はむね肉なくてもも肉でやりました!

少し煮汁が濃くなってしまい、単品では濃すぎましたが逆にご飯がすごく進む感じに仕上がりました!

ザ男飯!!という感じでなかなか良い感じじゃないですか??

とても簡単で美味しかったのでまた作りたいと思います!!

今回は11月中にあげるのを目的としてかなり急足で書いたのでクオリティ低くてすみません汗

また、いろんな料理に挑戦してちょくちょく載せて行きたいなぁと思います!

個人的に研究したい料理があるので、体調整ったら徐々に沢山挑戦していきたいなと思います!

それではまた!

終わり!

「まん丸クッキング!!〜 とりチャーシュー 〜」への1件のフィードバック

まん丸隊長 へ返信する コメントをキャンセル