親ガチャ

感明どうか送れ!!

どうもー!まん丸隊長です!

最近ブログ書けてないです…

ブログに限ったことではなく絵本や小説も書けていないです…汗

気力が上がらず、食欲と眠気だけがどんどん上がっています…笑汗

ブログは趣味であり仕事ではないのでゆっくりとやっていくので暖かい目で見守っていただけだらなと思います!笑

タイトルにある様に今日は親ガチャについてです!

最近親ガチャという単語をチラチラ聞くようになりましたね汗

あまり良い単語ではないなぁと思っていましたが、それは自分がとても恵まれている環境だからだなぁと思いました。

実際、ひどい親で困ってる方もいらっしゃると思います。知り合いに虐待を受けていた経験がある子もいました。

平然と生活していても家庭では酷い目に遭っている子も隠れているだけでたくさん存在しているのかなと思います…

その点、自分はとても恵まれてるのだなぁと思います。

僕の家族はうつ病の僕を優しく受け入れてくれておりとても感謝しています。

しかし、受け入れてくれているとはいえ僕の年齢で大学や会社にも所属している訳ではないちゃらんぽらんなんて申し訳ないと日々思っています…汗

この前も父が親戚と会った時に色々言われてしまったそうです…汗

申し訳ないなぁと思っていたら父親が

「日本の人口が1億2千万だとして、119999999人が何と言ってこようと少なくとも俺1人はお前のことを認めている」

と言ってきました。

こんな状態の子にそんなこと言ってくれる親はかなり少ないのではないのかなと思います。

ヤングケアラーとして家族を支える立場からうつ病患者となり支えられる立場になった自分の存在価値に悩む日々もありましたが、認めてくれる人がいると思うとこれからも諦めずコツコツ頑張っていこうと思えます!

家族や友人、環境に恵まれていることを自覚し感謝して、一歩一歩ゆっくりでも前進して皆んなの期待に応えられる様に成長していきたいと思います!

それではまた!

終わり!!

コメントする