ワクチン接種2回目を終えて

どうもー!まん丸隊長です!

皆さんワクチンは打ちましたか??

私は4日前に2回目の接種が終わりました!

副反応はどうなるかなと心配していました。午前中にワクチンを打ちその日の夜の0時まで特に体調に変化はありませんでした。

色々とやっていたら寝るのが少し遅くなり、横になってから少しした深夜2時に寒くなってきました。

あー、これは熱だなと思い、体温を測るとやはり37.7℃でした汗

熱以外は特に気になる変化もなく、2〜3時間くらい1時間ごとにモニターしてから結構深く眠れました。

資源ゴミの日だったので8時ごろ起きてゴミ捨てしなければなりませんでした。

朝熱くて体温を測ると38.2℃ありました。

熱は高いのですが、元から高熱出てもあまり体調悪くならないタイプだったので、資源ゴミの準備をして、ゴミ出しして、ごはん食べて、ペットのお世話をして…などなど普通にやる事をこなしてからまた1時間ごとに体温をモニターし2時間後くらいには36℃台になったので一旦お昼寝しました。

その後もモニターしていきましたがなかなか安定せず36℃と37℃を行ったり来たりしていました。念のため無理せず出来るだけ寝てすごしました。

結局ワクチン接種後の次の日は丸一日熱が下がりきらずでしたがその次の日は完全に36℃台で安定したので良かったです。

1つだけ気になったのは、ワクチンを打った腕ではなく付け根の脇の胴体側が痛くなるという謎の現象がしばらくありました。兄に聞くと兄もそうだったようです。

理由が分かる人がいたらコメントいただけたらなと思います。

そういえば今週は、都内の新規感染者数はかなり減少してきました。オリンピック期間には1日に6000人近くの新規感染者がいた時があったのでだいぶ感覚が狂ってしまったので1000人台でも少なく感じてしまいます。来週もこのまま少なくなって欲しいところです。

私用を済ませに出かけたかったですが、緊急事態宣言の延長も決定したので私用も少しずらそうかなと考えています。

緊急事態宣言には賛否両論ありますが、個人的には皆んなが締めるとこ締めて協力すれば、短期間の宣言でもある程度感染抑えられて結果として宣言の期間を短くすることができると思います!

人生の中でもなかなか経験することのないストレスフルな環境ですが、今だからこそできる事をはじめてみたりして新たな自分を発見し、人生にプラスにできたら良いですね!

気分が落ち込む時に考え方や捉え方を変えてみたりしてプラスは無理でもマイナスになりすぎないようにコントロールの技術が必要かもしれません。

もちろん人それぞれキャパシティがあるのでストレスが強すぎる方は無理せず外出なりで発散してコントロールしてできる範囲で頑張ってコロナ禍を一緒に乗り越えましょう!

それではまた!

コメントする