3年前のデータを発掘しました笑

どうもー!まん丸隊長です!

今日は7/7で七夕ですね!僕のお願い事は、とにかく今年中に痩せることです!笑

下の写真は3年前にジムの体組成計で測ったものです!当時は86.9kgでこの後3年間で70kg前半から90キロ台前半まで増減するという…笑汗

当時はまだアメフト部に所属しており、練習はほとんど行けてなかったのですが、筋トレだけしていました。

体重は、86.9kgで標準体重の上が59.8kgなので17kgぐらい重いですね笑

脂肪量の標準範囲は上が17.7kgなので6kgくらい余分です。となるとなぜ標準体重の上の59.8kgより17kgも重いのでしょうか…?

それは筋肉量のせいでした。標準範囲の上が45.8kgなのに対して60.0kgもあります。14kgほど重いですね笑笑

推定骨量が3.3kgで除脂肪量が63.3kgです。

脂肪量の標準範囲の下が7.8kgなので、単純に考えると71kgが僕の適正体重なのでしょうか?

なので長期目標の72kgまで行くとかなりバランス的には良いかもしれません。そして68kgを目指すとかなり苦労するのかもしれません。

右側の緑のグラフを見ると、体脂肪の評価はオール+2なので多いことが分かります。それに対し筋肉は左腕が+3でその他は+4という評価でした笑

したがって、右上の体型判定はごりごりのかた太りです笑

もう少し脂肪が多かったら一番角になっていたと思います笑汗

身長が155cmしかないのにこの体型なので特徴的すぎてちょっと嫌ですね…笑汗

でも筋肉量はおそらく落ちないと思うし、むしろ増えると思うので脂肪をあと8kgくらい落としたいなと思います!

今は79kg台と80kg台を行き来しているので頑張って停滞をぶち破って年内に72kgを目指したいです!

それではまた!

コメントする