諦める?… いや、諦めない!

どうもー!まん丸隊長です!

12日の時点でなかなか体重が落ちず正直かなり焦りを感じていました。頑張りましたが、週末も体重は変わらずでした汗

すると山を越えたのか、月曜日の朝に体重を測ると1.25kgも体重が落ちていました!81キロ台後半から80キロ台半ばになりました!

希望が見え頑張ろうと思いましたが、ほんの少しずつ体重が上がっておりキープや落とすのも難しいと考え一旦チートデイではないですが、普通にご飯食べようと考えました。といっても通常より少なめの量でした。

しかーし、なんと…その次の日に体重が82キロ台に乗りました……汗

下がグラフになります…

完全にパニック状態になりました。

流石にチートデイの次の日といっても一気に体重が落ちる前である4日前よりも体重が上だったので焦りを感じました。

さらに増量は続き結果としては落ちた日から1.85キロ増えてしまいました。

トータルだと今月の初めから0.3キロしか落ちなかったということになります泣

落ちたところでキープできれば計画に合うように3キロ調整すれば良いことになるのでかなり希望が見えてきていたのですが…泣

正直かなり落ち込みました。諦めずに頑張ると言いながらもここまで一気に体重が上がるとなると心が折れます。

短期目標まで6週半で10キロはさすがに無理なので諦めます……

諦めます…

諦める?… いや、諦めない!

絶対に諦めません!!

しかし大幅な方向転換が必要かなと思います。おそらく明日の朝も体重が増えるのでそこを基準とし、そこからずっと落ちるように工夫しなければなりません。

食事は過去に無く抑えているのにも関わらず効果がないので通常より気持ち抑えめな食事くらいに戻します。しかし食事内容にもう少しこだわりを入れて実験しようと思います。あまりに停滞期なのにそこからさらに短期で体重を落とそうとしているのでデータとしては不十分ですが、少しでもグラフが動くやり方を早く見つけるのが重要かなと思います。

食事にこだわるのにプラスして運動量を上げる、また運動のタイミングを変えようと思います。

ここ1ヶ月半ほどでかなり体力も戻ってきたので運動量を上げようと思います。また食事と運動のタイミングを考え試してみようと思います。

コロナで持病の通院以外は外出しておらず、ランニングすら控えていますが、筋肉の大きい脚のトレーニングをたくさん取り入れて家の中でも少しでも消費カロリーをあげられるようにトレーニング内容もまた再構築しようと思います。

コロナや減量でさらにメンタルが大変ですが、追い込み過ぎないようにギリギリラインを見極めて追い込んで絶対にかっこいい体に仕上げたいと思います!

それではまた!

コメントする