挑戦してきました!!

どうもー!まん丸隊長です!

2週間以上書いてませんでした…すみません…笑

というのもなんだかんだ色々やることが沢山で充実していました!笑

特に絵本のコンテスト!これはとても大きな挑戦でした!

昔から児童書を書きたくてどうしようかなーっと思っていたら、大学を中退したタイミングでコンテストを知りました。

iPadがコロナの影響で届かず絵を描く計画がなくなってしまったのですが、とにかく挑戦したくてストーリー部門に応募しました!

といってもコンテストに挑戦すると決めてから締め切りが3週間もなかったのでどうしようかなと悩んでいると、父親にとにかく送りなさいと言われたので拙い作品でもとりあえず応募しようと決めました。

元からイメージしていた作品がいくつかあったのでそれを組み合わせたり色々して1つの作品を作りました。

お花をテーマにしたお話しを書きました。ちょっと対象年齢高めの本になってしまったのでどう評価されるか不安ですが、コンテスト初挑戦だったので楽しかったです!笑

応募の際、Web応募でデータ添付を兄と一緒に確認してから送信したのですが、添付出来ていないと出版社の担当係の方からメールが来たので、メール応募に切り替えてなんとか送れました!

送ったらすごいドキドキと脱力感でヤバかったです笑

絵本自体は頭の中でなんとなく浮かんでいたのですが文章にするとイメージと若干違ってきて大変でした…

実は最近体調があまり良くなかったので作業時間が全然取れていませんでした。なので文章化にかけた時間はとても短いので本当に拙い作品となってしまいました汗

とりあえず応募したので6月末の発表までゆっくり過ごそうと思います。

次何かコンテストあったらちゃんと時間かけたものを送れるように今のうちからゆっくり書き始めようかなと考えています。

次は料理をテーマにした作品を書こうかなと思っています!絵の練習もして可愛い絵が描けるようになりたいなとも思っています!

そうだ!この前友達を家に招待してブログの設定を色々手伝ってもらいました!

写真を可愛くデフォルメしてもらったりページ全体を変えてもらったりしました!!

どんどんカスタムしていって見やすいサイトにしたいです!

サイトを作りながら文章もたくさんあげて行こうと思います!

またできるだけ更新していこうと思います。

最近忙しかったりイベントがあったりで体重が大変な状況ですのでここからリカバリーしていこうと思います笑汗

もう少しで1ヶ月なので記録の写真も載せていこうかなと思います!

健康ブログというかただの僕の日記みたいになってますね笑

そろそろブログとしてまとまりが欲しいなぁ…

ブログについて色々と考えをネリネリしてきます!

それではまた!

コメントする