まん丸計画始動!

どうもー!!まん丸隊長の健康ブログです!!

2021/4/1から減量スタートするので目標体重達成まで詳細な記録をつけていきます!!

今朝の体重は84.40kgでした。短期目標(6月まで)は72kg、長期目標(12月まで)は68kgです!

3ヶ月で12.40kg落とすのを目標にしようと思います。過去に約1ヶ月で8.5kg落とした経験もあるので上手くいけば達成できるかなと思います。

私は身長155cmで中高時代はバスケットボール部に所属しており当時は63kgほどでした。まだこの頃は固太りの手前くらいでした。

中高バスケで両膝、両足首の靭帯を伸ばし運動はおろか階段も厳しい状態になり高校2年の夏前に退部しました。

すると運動量の減少等の影響で大学入学までに70kgのおデブちゃんになりました笑

そして大学に入り足の状態も回復していたのでアメリカンフットボール部に入部しました。

ポジションはラインになりました。するとアメフト部の「くいれん」というとにかく食べ物をたくさん食べる謎のしきたりに遭遇することになり半年ほどで80kgを超えました笑

持病が発覚し部活を離れることになり、体重を70kg前半までに戻すものの、すぐに80kg台に戻るような体になってしまいました。

それから数年は冬に減量し70kg前半に戻しては春から夏にかけて80kg台に戻るという生活を送っていました。

しかし、去年の冬は減量に失敗し80kg台のまま春を迎え、そのまま太り、ついに11月に90kgを超えてしまいました汗

今年は持病の関係で大学の進級のボーダーを越えられず原級したため大学を中退することにしたので、4月から身体の調子を整えるべくダイエットを始めることにしました。

今年は完全に自由な人間になったので時間を健康に全振りしたらどうなるかを記録をつけて検証したいと思います。

体重の増加の理由は多々あります。実は持病は鬱病です。そのため病気の症状、薬の副作用の影響もあります。

ダイエットによる肉体的健康と十分な休養による精神的健康の回復について書いていこうと思います。

またこのフリーの期間の活動記録を書くのでごちゃごちゃなブログになるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです!

それではまた明日!!

コメントする